南伊豆新聞は南伊豆の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

漁師の平山文敏さんがクラウドファンディングに挑戦! 台風19号で大波が襲った南伊豆町下流港の復興PVをつくります

南伊豆町の下流(したる)漁港の漁師、平山文敏さんがクラウドファンディングに挑戦します。期限は12月30日まで。リターンは「伊勢海老詰め合わせ」や「漁師の本気の宴会に招待券」「漁師のケータリングサービス」などがあります。応援・ご協力のほど、よろしくお願いします。サイトはこちらから

クラウドファンディングとは?

平山文敏さん。南伊豆町下流育ち。19歳から漁師を始める。2018年に南伊豆町南崎地区で伊勢海老漁や素潜り漁をしている若手漁師たちと株式会社「南崎漁師倶楽部」を設立。

平山文敏さん。南伊豆町下流育ち。19歳から漁師を始める。2018年に南伊豆町南崎地区で伊勢海老漁や素潜り漁をしている若手漁師たちと株式会社「南崎漁師倶楽部」を設立

南崎漁師倶楽部メンバー:左から平山文敏さん、鈴木萌さん、平山善太郎さん

南崎漁師倶楽部メンバー:左から平山文敏さん、鈴木萌さん、平山善太郎さん

詳細はサイトを見ていただきたいのですが、少しだけ概要を紹介します。

和元年10月12日、静岡県伊豆半島を襲った台風19号。この高波の影響で多くの漁船が被害を受けました。今回、この甚大な被害を受けた南伊豆下流(したる)漁港の復旧を応援してくれる仲間を募集します。下流港は小さな漁港ですが、漁業に携わる漁師たちとその家族のために、その復旧資金を募りたいです。

−クラウドファンディング ページから引用

02

被害にあった下流港。大掛かりな修理が必要な船、廃船になった船もあります

03

私が南伊豆に来たばかり頃から平山さんにはとても助けてもらいました。

当時、まだ何もできていなかった私の事業「南伊豆くらし図鑑」に最初に協力してくれた方でもあります。その他にも、取材やら視察やらでいつも頼りにさせてもらっています。

こんな時に平山さんの力にならずにどうするんだ!

そんな思いで、今回のクラウドファンディングを応援したいと思います。

さまざまなリターンもあるので、ぜひ覗いてみてください。

クラウドファンディングサイトはこちらから

Share (facebook)

南伊豆マップ

南伊豆新聞で特集された情報を紹介しています。