南伊豆新聞は南伊豆の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

キッチハイク×JTB×南伊豆町企画『食べて楽しむオンラインツアー(海の幸)』を開催!

南伊豆町と共催で、グルメアプリ「キッチハイク」と、旅行会社「JTB」がコラボレーション企画を実施しています。

キッチハイクは、「食べるのが好き!」という人同士で集まれるグルメアプリ。

これまでキッチハイクとは5月からオンラインイベントを実施してきました。

前回のオンラインイベントの様子

前回のオンラインイベントの様子

今回旅行会社JTBも加わり、今回の企画が生まれました!

\ 静岡県・南伊豆町祭り、開催! /

★どんな企画?
自慢の南伊豆の食材を応募者に直送。

イベント当日は、地元の方から食や地域にまつわるストーリーをオンライン上で伺います。

今回は「海の幸」をお届けします

main84-2

「オンラインツアー」は3回企画をしています。

・11月:海編(伊勢海老、サザエ)
・12月:山編(ジビエ、オレンジ)
・1月:海も山も一周編(????)

 

★ご予約締め切り:11月17日(火

\ 伊勢海老・サザエなど豪華料理とビールで乾杯!/
今回、そんな豊かな自然で獲れた“海の幸”の食材を楽しみながら、おうちで南伊豆町を満喫できるオンラインツアーを開催します!

【 ポイント 】
・おうちで、南伊豆町の海の幸を手軽に楽しめる!(お料理をお届け)
・地元で活躍する面白い人たちの話を聞ける!
・JTBの添乗員さんによるトークで旅気分を味わえる!

◎お届けするもの(予定)
・南伊豆町の海の幸を使ったお料理(1名様分)
– 伊勢海老のドリア
– サザエのアヒージョ
– 漁師平山さんが獲った地魚の料理(メニューは採れたお魚次第でお楽しみ!)
・<南伊豆ブランド認定品>南伊豆町産の明日葉を使用した「明日葉ビール」:1本
・<南伊豆ブランド認定品>美しい弓ヶ浜をかたどったクッキー「ジオ菓子」:1個
・伊豆漁協オリジナル「磯のめぐみ(乾燥のり)」:1袋

※仕入れ状況により、一部変更となる場合もございます。

JTBによる協力のもと、旅のプロである添乗員さんと一緒に「食べる・見る・交流する」を通して、南伊豆町の魅力をたっぷりお届け。

全3回にわたるこの企画の初回である今回は、海の幸を楽しめる海編です。
伊勢海老やサザエを使ったお料理にお酒をセットでお届けするので、旅先の居酒屋で地元の人と飲み交わすような気分でお楽しみくださいね。

■■ 南伊豆町から参加する人たち ■■

<平山文敏さん/漁師>
19歳から伊勢エビ漁に励む若き漁師。地元内外と積極的に人の輪を広げ、伊勢エビと一緒に掛かるものの活用が難しかった”磯魚”を道の駅や飲食店に直接卸すなど、柔らかな頭で新たな南伊豆町の魅力を開拓しています。

▼平山さんのイベント開催一覧
https://kitchhike.com/portfolios/5ea67cb5528beb23c382caa8

<イッテツさん/地域コーディネーター>
2018年に南伊豆町に移住し、2つのメディアで現地の魅力を発信するほか、2月にゲストハウスを開業予定。南伊豆町にまた来たくなるような、地元の人たちと個人的な関わりが生まれる交流の入り口をつくっています。

▼イッテツさんのnote(漫画を連載中)*今回、僕も参加します!
https://note.com/murasakitotetsu

<高野 克宏さん/ヒリゾ浜 渡しの船長>
漁師であり、仲木港からヒリゾ浜までの渡し船の船長を勤めています。 趣味が高じて仲木を紹介するサイト「仲木へ行こうよ!」を作成し、その管理人も担当。情報の速さと内容の濃さは地元発信ならでは。 シュノーケリング愛好家や観光客の注目を集めている人気サイト。

▼仲木の魅力を伝えるサイト「仲木へ行こうよ!」
https://nakagi.jp/

■■ お届けするお料理 ■■
キッチハイクの人気料理人Masao&Yuiさんのお二人による、
南伊豆町の海の幸をアレンジしたお料理をお届けします。

電子レンジで温めるだけで楽しめる状態でお届けするので、準備も簡単。
時間に余裕がある人は、炊き立てのごはんをお供にご参加くださいね。

<Masao&YUIさんについて>
普段は【ORGANIC DELI GAJYUMAARU( 愛菜食堂がじゅま〜る)】というチームで、自然栽培のお米やオーガニックなお野菜を使用したお弁当お届けや、ケータリングを行っています。食べて元氣に・見て楽しい・生命力のある料理を皆様にお届けします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

それでは、オンラインで会いましょう!

Share (facebook)